BLOGブログ
カテゴリー:
お知らせ, 新着情報
2020.07.08
【お知らせ】新型コロナウィルスの対応と対策に関して

【お知らせ】新型コロナウィルスの対応と対策に関して

 

■館内ならびに結婚式や宴会実施時の対応と対策について 7月8日更新

 

①手指消毒のお願い
店内に設置している消毒液にてこまめな手指消毒にご協力をいただいております。
②体調確認のお願い
発熱や咳など体調がすぐれない方には、ご来店をお控えいただく場合がございます。
③来店時の体温測定
来店時の体温測定にご協力ください。発熱がある方には、入店をお控えいただく場合がございます。
④館内消毒
消毒液にて定期的に、多くの方が触れる館内共用部の消毒を行なっております。
⑤バックヤードの衛生管理
従業員が利用するバックヤードは、定期的な換気ならびに消毒液による清拭消毒を行なっております。
⑥料理提供の工夫
媒介物感染防止の観点から、お客様同士の食品シェアを極力控える工夫を行なっております。
ビュッフェのお料理提供などに関しては、個別でお取りいただけるよう小皿盛りにてのご提供やトングご利用時には使い捨ていただける手袋をご用意しております。
⑦食材の衛生管理
食品衛生法に基づき、平時より行なっております。食品の衛生管理をより一層徹底しております。
⑧健康管理
出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機としてます
⑨サービス時のマスク着用
お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、サービスに入らせて頂くスタッフはマスクならびにマスクリアの着用を義務付けております。
⑩手洗い・うがいの徹底
出社時や勤務中は頻繁な手指手洗い、うがいを行なっております。
⑪関係者の手指消毒
食材納品など、入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。
⑫お荷物の取り扱い
クロークにてスタッフがお客様のお荷物をお預かりする際には、手指消毒または手袋着用をいたします。
⑬テーブルクロスの交換
お客様ごとにテーブルクロスを新しいものに交換し、常に清潔な状態を保っております。
⑭テーブルディスタンス
他のお客様との距離を保つためにテーブル数を減らし、各テーブルの間隔を保つようにしております。
※ただし、80名様を越えるご結婚式の際には要相談。
⑮ヘアメイク
ヘアメイクで使用する施術道具は、消毒作業を行なっております。
⑯お受付の工夫
混雑緩和のため、受付時間や場所の調整を行なっております。また使用するペン等は消毒をいたします。
⑰マイク
司会者とお客様が使用するマイクを分け、使用ごとに消毒を行います。
⑱ご列席者の欠席
新型コロナウィルスが疑われる体調不良によりご列席者が欠席される場合、挙式日の7日前までのキャンセルに関してはご飲食代金を頂戴いたしません。
⑲マスク着用のお願い
お客様の安全および公衆衛生を考慮し、お食事中以外は可能な限りマスク着用をお願いいたします。
⑳スタッフのマスク着用のままでのお写真への映り込み
大切な結婚式の日のお写真を後々見返された時に、コロナ禍での結婚式であったことをおふたりが思い出さないためにも、極力マスク着用のスタッフがお写真に映り込まないように指導して
ります。
㉑感染拡大防止のためのゲスト管理について
披露宴に参加されていたゲストの方で万が一コロナ感染が発覚された際には、当日ご参加されていた方々に会場よりお知らせができるようゲストカードへのお名前ならびに連絡先の記入を任意にてご協力いただいております。
㉒館内の換気について
ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。

 

 

 

■ご結婚式を控えている新郎新婦さまへ

会場の基本方針としては、

「政府からの禁止令等がない限り、婚礼は実施させていただく予定」です。

そのため、キャンセル希望の場合は、「お客様都合によるキャンセル」となるため、規約どおりキャンセル料のご請求をする形をとりますことをご了承ください。

また、「日程変更・延期」などは随時受け付けております。

日程変更の場合は、キャンセル規定にのっとって、金額を頂戴するものの、「頂戴した金額は、日程変更先での婚礼実施に充当する」ため、事前に披露宴代金をお支払いいただく形になります。

 

■ご宴会の幹事様へ

宴席実施日の1週間前までにキャンセルの場合は、キャンセル料等をいただきません。

1週間を切ってのキャンセルに関しては、食材等の発注の関係で、ご宴席料金の30%のキャンセル料を頂戴させていただいております。

日程変更に関しては、ご婚礼同様、日程変更先での実施の際に金額を充当させていただきます。

上記が当館としてのコロナウィルスに対する対応と対策でございます。
一刻も早く事態が終息することを祈っております。

お越しいたいだいた全てのお客様に、ご満足いただけるようスタッフ一同誠心誠意励んでまいります。

 

※なお、上記については、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます

 

キャトルセゾン浜松
総支配人

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。